MR.BIG/ミスター・ビッグ

NEWS 最新情報

  • MR.BIG ポール・ギルバートの最新インタビューの一部公開!
    2017.07.11

    8/2(水)発売の「プレイヤー」9月号にて掲載予定のポール・ギルバートのインタビューの一部を特別公開!

    ——9月の日本公演について教えて下さい。

    これまで日本に行くときはワールドツアーの最初が多かったんだ。まず日本での日程を決めて、それから他の国のスケジュールを組んでいったからね。でも今回は5月に北米から開始して、南米やメキシコを回ってから、すごくホットな状態で日本に上陸することになるよ。パットにも参加してもらうし、最高のパーティーだ。日本の後はヨーロッパをツアーして、それでMR.BIGはしばらくお休みだから、絶対に見逃さないようにね!俺にとってはバンドとソロを交互にやるのが一番やりやすいんだ。バンドをやっていると自由にやれるソロをやりたくなるし、ソロでやっていると信頼できる仲間たちとのバンドが懐かしくなる。レーサーXもまたやりたいし、フレッド・ネルソンとの共演にも興味がある。インスピレーションに導かれるままに、あと共演する相手のスケジュールに合わせて活動していくよ。ウェブでやっている“オンライン・ロック・ギター・スクール”(http://artistworks.com/guitar-lessons-paul-gilbert)も俺のライフワークのひとつになっている。年間千本ぐらいの映像を公開して、もう5年やっているから、もう5千本の映像をオンデマンドで見ることが出来る。ツアーのオフ日はホテルに籠もってビデオの撮りだめをして、移動中にも撮影している。アメリカやイギリス、ヨーロッパ、日本、南米、ロシアなどのギタリストが受講しているよ。ただレッスンを受けるだけでなく、世界のギタリスト達の交流の場となっているし、これからも発展させていきたいんだ。

    さらなる発言は「プレイヤー」9月号(8/2発売)をチェック!
    http://www.player.jp/index.html

PAGE TOP