NEWS最新情報

お客様還元企画ご当選者からのメッセージ
2017.02.24

「ブライアン・アダムス」「ジェフ・ベック」公演のお客様還元企画当選者の方々からコンサートをご覧になった感想を送ってもらいました。

◉ブライアン・アダムス◉<フリーパス企画当選者>

M・Aさん(女性)

満員の武道館、ライトが消えあの懐かしいハスキーボイスの歌声が聞こえてきた、DO WHAT YA GOTTA DOから始まり、次のCAN'T STOP THIS THING〜で既に観客の心をがっちり、キースは勿論他のメンバーとの息もぴったり。

名曲HEAVENは観客と大合唱、KIDS WANNA ROCKからロックチューンの曲が続き、THIS TIMEではスクリーンにMTVのビデオクリップが、、、ブライアンが若い‼︎ そしてあのギターリフが、SUMMER OF ’69、アカペラ部分を観客に唄わせるブライアン、もう最高!武道館は大合唱の渦、30年以上も前の曲なのに全く色あせていない。

余韻に浸る間もなく演奏は続き、SOMEBODYからTHE ONLY THING〜まではアップテンポの曲とバラードを上手に組み合わせ演奏。時にはステージ左右端のマイクスタンドで演奏するというファンサービスも忘れないブライアン。 アンコールでのダンシングタイム、ライブでお馴染みのC'MON EVERYBODY、そしてエルビスのカバー曲へと続き、ALL FOR LOVEでしっとりとライブは終了。

今回のライブで印象的だったのは、アコースティックギターでのアレンジかとても素敵だったこと、80年代90年代の名曲たちを新鮮な気持ちで聴くことができた。そして全く衰えを感じない伸びのある歌声、キーを下げずに30曲以上を唄う姿に感動しました。次回の来日公演も楽しみに待っています!

そして今回の素敵なライブに招待していただいたUDOさんに感謝いたします。

K・Yさん(男性)

前日大阪からの機材到着遅れで約25分遅れての会場となったため、外でかなり待つことになってすっかり体は冷え切ってしまったけれども、5年振りに日本武道館に登場したブライアンアダムス、2時間を越える熱いライブで本当に身体も心も暖かくなりました。

昔の長髪の風貌からシブい雰囲気へ変身しても、相変わらずの格好良いハスキーボイス、数々のロックナンバーとバラード、1980年代から続く永遠のロック少年は健在!!

途中、2階席のお客様1人に焦点をあてたトークなどのお茶目な一面、また舞台の巨大スクリーンには昔の懐かしい映像と、本当に楽しい演出でした。

今回UDO音楽事務所さんの50周年記念お客様還元企画でブライアンアダムスへご招待頂き、ライブを十分堪能出来ました。

本当にありがとうございました。

◉ブライアン・アダムス◉<グッズ福袋企画当選者>

M・Kさん(女性)

前回の来日公演は、行くか行かないか迷っているうちに行きそびれてしまい、友人の「すごく良かったよ!」と言う言葉が心に残り、次は絶対に行こうと決めていました。あれから5年。24回目の武道館公演とのことですが、初めてブライアンのコンサートを体験しました。コンスタントにアルバムを発表していてヒット曲もたくさんありますが、80年代の作品から新作まで幅広く演奏されました。私は「Reckless」の曲が特に好きで、Run To You、Heaven、Summer Of '69、Somebodyなどたくさん聞くことができて嬉しかったです。57歳という年齢を感じさせない歌唱で、2時間半のコンサートはあっという間に終わってしまいました。

公演中にお父さんと一緒に観に来ていたお嬢さんが元気に踊っている姿がスクリーンに映りましたが、私も年に数回母と一緒にコンサートを楽しんでいます。長年に渡り活躍しているアーティストを観に行くため、ウドーさん主催のものが多いです。アーティストの信頼あって実現しているのだと思います。創業50周年を迎えられたとのこと、おめでとうございます。今後もたくさんの音楽ファンの夢を叶えてくださいますようお願いいたします。

◉ジェフ・ベック◉<フリーパス企画当選者>

E・Tさん(女性)

楽器以外は何の装飾もないシンプルなステージ。一瞬でも見逃したら何だかもったいないような気がして、ギターを弾く指先をひたすら見つめていた2時間弱でした。こんなにもギタープレイに集中して見たライブはおそらく初めてだと思います。風貌から想像するよりもずっと律儀で誠実な印象を受けたのは、音楽にとても真摯に対峙しているからこそであり、だからこそ観客の心を動かすことが出来るのだと思います。72歳とはとても信じられないような若々しいエナジーが体中から溢れていました。そんなパワフルな演奏とは相反して、時折サングラスを外して軽くおじぎをするような仕草はとてもチャーミングで、思わず微笑んでしまいました。迫力あるボーカルにも圧倒されました。音楽ってやっぱり素晴らしいですね!わたしも何か楽器に挑戦してみたいと思いました。

末筆ながら、素敵な時間をプレゼントしてくださったウドー音楽事務所様、ありがとうございました。創業50周年おめでとうございます。益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

◉ジェフ・ベック◉<グッズ福袋企画当選者>

Y・Iさん(男性)

1月30日、東京国際フォーラムにジェフベックのコンサートに行きました。開演時間より5分位遅れてコンサートが始まりました。ニューアルバムの「ラウド・ヘイラー」からの選曲が多く、今までのジェフベックのコンサートよりもヴォーカル曲の多い構成でした。 約2時間弱があっという間に過ぎてしまいました。今回でジェフベックのコンサートは5回目ですが、毎回素晴らしいコンサートを見せてくれます。

ウドーさんが今年で創業50周年を迎えられて、おめでとうございます。今回、ウドープレミアム・メンバーズ会員対象の還元企画で当選して、沢山のコンサートグッズを 頂きありがとうございました。自分が初めて行ったコンサートも、ウドーさん主催の1978年のヴァン・ヘイレンのコンサートでした。それから、数多くのコンサートに行っています。今後も日本のコンサートプロモーターのパイオニアとして、数多くのコンサートを主催・開催していってください。

PAGE TOP