NEWS最新情報

ウドー音楽事務所は今年で創業50周年を迎えました!
2017.01.01

2017年、わたくしどもウドー音楽事務所は創業50周年を迎えました。1960年代、世界的な人気を博していたビートルズの来日をきっかけに、外国人ミュージシャンへの関心が飛躍的に高まり、彼らの演奏や歌に触れてみたいとの声が世間に広まりました。こうした社会的欲求を背景として、1967年にウドー音楽事務所を設立、業務をスタートさせました。

当時のコンサート・マーケットは、現在のようにコンサートのプロモートとして確立されたものではなく、有名なナイトクラブ、米軍クラブ、テレビなどに出演をさせるという形態で、多くのビッグ・アーティストを紹介して、プロモーターとしての基盤を確立していきました。

1970年代になると、若者の音楽文化の主流がロック、ポップスへと急速に移行し始めたことを受けて、ウドー音楽事務所は日本初のロック・プロモーターとしての道を歩み始めました。ロックの黎明期、成長期を経て、シーンの成熟とともに歩んできたといっても過言ではありません。

その後の、現在に至るまでの道のりは、コンサートにご来場される皆さまに支えられたことが、最大の要因であることはいうまでもありません。もちろん、素晴らしいステージを披露してくれた幾多のミュージシャンたちもそれに含まれます。

近年ではロック以外の公演も数多く手掛けるようになりましたが、ジャンルに縛られることなく「良質の」コンサートを日本の皆さまに紹介するという理念は変わっておりません。これからも音楽ファンのニーズに応えて、皆さまの心に残るコンサートをひとつでも多く提供していく所存です。今後も様々なコンサートにたくさんの方々がご来場していただけますよう宜しくお願い申し上げます。

ウドー音楽事務所 一同

PAGE TOP